2017年6月8日木曜日

父の日🌻

もうすぐ父の日ですね(*^_^*)

サクランボルームさんでは、お父さんへの

プレゼントをつくりました!

紙コップでスピーカーを作ったのですが、

紙コップにネクタイ型に切った折り紙を

はりました。とれやすいので、ボンドで

貼ったのですが、上手な子は人差し指に

適量つけてペタッ❕のりのときと変わらないくらいに

つかえてましたが、ボンドが乾きやすいので

薄く塗ると乾いてしまったり、ボンドをつけすぎて

机から取れなくなったり・・・悪戦苦闘している子も

いました(;'∀')が、

みんなおとうさんのことを考えながら作る姿は

真剣そのものでしたよ😉楽しみにしていてくださいね☆彡