2017年5月19日金曜日

はるのえんそく🌷

今日は、春のえんそくに行ってきました!
メロンさんは、バナナさんと一緒にマリンピア水族館まで
頑張って歩きましたよ!!
バナナさんと一緒に行けるのが嬉しいメロンさんは、
朝から大はりきりでした(^▽^)/

最初に護国神社に行き、みんなでお参りをしました!
お参りの仕方は、唐崎先生に教えてもらい、
みんなとても上手にしていましたよ😉💖

その後、マリンピアに向かい最初にイルカショーをみました🐬💦
イルカがジャンプをすると歓声をあげ、拍手をして大喜びでした👏
イルカショーの後は、館内散策!
いろいろな海の生き物に興味津々で夢中になって見ていました👀🐠
館内散策をしていると子どもたちから

『おなかすいた~』
『お弁当まだ~?』

という声が、、、
お家の人が用意してくれたお弁当を待ちきれない
お友だちもいました(*'ω'*)!
お弁当に時間になると、みんな嬉しそうに準備をして
見せ合いっこしながらモリモリ食べていましたよ!
おやつももちろん大喜びで食べてくれました🍭

お腹がいっぱいになると疲れが出てきたお友だちもいましたが、
お歌をうたいながら、お友だちとお話しながら、
最後までしっかり歩いて保育園に帰ってきました!
みんなとってもよく頑張りましたよ!!

保護者の方々も、ご協力ありがとうございました!!