2017年3月6日月曜日

今年度最後の・・・

今日は、今年度最後の交通教室がありました!

春からやってきた交通教室。

サクランボさんも信号機の色の意味や

横断歩道の渡り方をしっかりと覚えています!

そして、今日は卒園してこの春から小学生になるメロンさんに向けて

少し難しい交通標識の意味をお話しました。

メロンさんのお友だちの中には、知っている子もいましたが、

見たことはあるけど、意味は知らないという子がほとんどでした。

初めての標識のお話はサクランボさんにとっては少し難しいお話でしたが、

しっかりとお話を聞くだけでなく、

興味をもって、どんな意味か考える姿もあり、成長を感じました!