2017年3月3日金曜日

今日は楽しいひなまつり🌸

リンゴルームさんはひな祭り会に参加しました。

おひなさまの製作の発表で、リンゴルームさんは牛乳パックを  

細く切って折り紙を自分でちぎって貼りました!

牛乳パックのもようがなるべく見えないように丁寧に

隙間なく貼り付けてくれました。

おひなさまの顔も見本を見せるとすぐに自分なりのかわいい

顔をスラスラ―と描いていました(*^_^*)

一年間でのり、はさみ、の使い方、クレヨンでのお絵描き

様々なところで成長をかんじています。

おひなさまの意味についてお話を聞いたり、「おたまレース」

をして楽しみました。

おひなさまの歌もとーっても上手になったのでぜひお家で

歌ってもらってくださいね🌸🌸🌸