2017年3月22日水曜日

お友だちと

ひとり遊びが多かったイチゴルームの0歳児の月齢が低い子どもたちも最近では、
少しずつお友だちに興味を持ち始めている姿が見られます。

今まで、
お友だちのそばにハイハイして行って、「アーアー」「ウーウー」と声をかけたり、
またひとり歩きができる子は、自分が手に持っているおもちゃを貸してあげたりと
とってもやさしいです。

お友だちに、声をかけてお顔を手で隠しながら、「いないいないばあっ!」をしているところは、とってもかわいいです💕

先日、泣いているお友だちがいるとそばに行って、頭をやさしく「なでなで」して
くれていました(*^_^*)
そんな子どもの姿を見て、心がとっても温かくなりました。

お友だちの姿、保育者の姿をよく見て、一日一日成長しているイチゴルームの0歳児の
とってもかわいい子どもたちです💖