2017年1月5日木曜日

楽しいお正月🎍

長いお休み明け、サクランボルームのお友だちは
相変わらずの元気な姿を見せてくれています💕

年始ということで、お正月遊びを楽しもうと、
サクランボルームでは手作りかるたを作りました!
特にテーマは決めずに『なんでもかるた』ということで、
子どもたち一人ひとりに好きな物やかるたにしたいものを
聞いて担任が頑張って描きました!
そのイラストを子どもたちに色をつけてもらい、かるたを完成させました🌟

今日はそのかるたで遊びました!
お家でやったことのある子もはじめて挑戦する子も
しっかりとルールーを聞いて、覚えて、楽しんでくれました💕
3回戦行いましたが、

「もう一回する~!」

「まだやりた~い!」

と言ってくれた子どもたち💕
またみんなでかるた遊びを楽しみます!!