2017年1月31日火曜日

製作がんばってるよ(*^_^*)

最近サクランボさんでは、製作活動を頑張っています!

以前に比べると、のりの使い方がとても上手になりました👍

作っているのは、節分に向けてのオニの帽子やマス。

帽子では、ハサミを使いチョキチョキしたり、おはながみを丸めて

のりでぺたぺた貼り付けたり・・・

実は、おはながみはとても薄いので手にくっつくととても大変なのです💦

しかし、サクランボさんにお話するととても上手におはながみを

貼り付けていました!!

おはながみは以前も使ったことがあるので、

しっかりと学習しているんだなぁと感心しました!!

もう少しで節分!

間に合うように製作を頑張っていきます🙌!!