2017年1月16日月曜日

雪降りましたね⛄

週末にかけて沢山雪が降りましたね。

リンゴルームさんのお友だちは「雪降ったね!」「すごいね(*^_^*)」

雪が降ったことを喜んでいました!

今日は2月の製作をしました。

「鬼の顔」を作るのですが・・・まずは

『おなかのなかにオニがいる』という絵本を読み聞かせました。

自分の中にはどんな鬼がいるのだろう・・・??

こどもたちに聞いてみると

「おこりんぼオニ」「なまけオニ」「なきむしオニ」色んなオニが

でてきました。

自分の中の追い出したいオニを思い浮かべながら

オリジナルのオニを作りました👹

どんな鬼がいるのか楽しみにしていてくださいね(*^_^*)