2016年11月25日金曜日

もうすぐクリスマス🌟

リンゴルームさんでは、12月の製作を行いました。

12月といえば・・・クリスマス🌟クリスマスといえば・・・

クリスマスツリーかな?と思いクリスマスツリーを

作りました(^^)v

ツリーの飾りを折り紙で沢山折りました。

サンタクロース🎅・トナカイ・エンジェル・ベル🔔・ステッキ

色んな種類ができたのですが、今回は普通の折り紙の

サイズではなく、4分の1のサイズで作ったのでいつもよりも

数倍難しかったですが子どもたちも「出来ない!」「やってー!」

と言ったりしていましたが難しい所少し手伝うとすぐにコツ

を覚えて自分で折り進めていました(*^^*)

何個も作ると最初の折り方三角や四角の折り方がどんどん

上手になっていき、ビックリです。

後はお花紙の雪を降らせて・・・

完成がたのしみです(^o^)/