2016年10月6日木曜日

クルクルロケット🚀

今日のリンゴルームさんはクルクルロケットを作りました(^^)/
まずは、ハサミを用意して・・・
保育者が「青い線のところを切りますよ」と説明すると、
ちょきちょきと線を間違えることなく上手に切っていました!
それを点線で折ってのりを貼り形を作ったら、
クレヨンで水玉模様をぬったり、好きな絵をかいたりして
オリジナル☺クルクルロケットが出来ました。
お部屋で投げて遊んでみたのですが、高い所から落とさないと
なかなかクルクルしないのですが、横になげたり工夫をして
飛ばしているお友だちもいました(*^_^*)
お家でもぜひ遊んでみてくださいね。
明日はいよいよ待ちに待った『芋ほり遠足』です。
楽しんできます🍎