2016年8月9日火曜日

ぱちゃぱちゃ~

天気も良く、毎日水遊びの時間が楽しみなイチゴルームさん🎶

最初は水の冷たさに少し怖がる子もいましたが

水にも慣れ、最近は、ペットボトルに水を溜め

お友だちの手👐や肩にそぉ~と流してあげたり

たくさん穴の開いているペットボトルを先生が

高い位置で持ってくれると、まるで雨のように、

ぱらぱら~と滴る水に大興奮!のこどもたち(*^_^*)

プールから出たくなく、泣く子まで・・・(笑)

汗が流れ、身体がすっきりし心地よいのか、

水遊びの日のお昼寝は皆ぐっすりです(-_-)zzz

全体的に会話が上手になっていて

お友だちに話しかける姿が多くなりました♪

みんなで遊ぶって楽しいなぁ~と

感じながらこれからもたくさん遊んでほしいです☆