2016年7月12日火曜日

お返事上手にできるかな?

いつも10時になると朝の会が始まります。

緑のテープがついている所に集まって

日付や曜日、お天気をみんなで確認しますよ。

それが終わると一人ひとりお名前を呼んで出席をとります!

4月はまだ先生がお名前を呼ぶのを聞いているお友だちが多かったのですが

今では「○○ちゃ~ん!」と呼ぶと「はーーい!!!」と元気に手をあげて

返事をしてくれるイチゴさんです(*^_^*)

1歳児さんはもちろん、0歳児さんも名前を呼ばれると手をあげたり声をだしてくれたり・・♡

そんな姿に、お兄さんお姉さんになって・・(:_;)と成長を感じた先生たちです・・!!