2016年6月1日水曜日

時計の製作♪


 晴れていたと思いきや雨が降り、そして今は青空。。。

変な空模様ですが元気いっぱいバナナさん。本日もフル出席です!(^_-)-☆

今日は、6月10日の時の記念日に向けて時計の製作をしました!!

せっかくマリンピアに遠足に行ったこともあり、担任が海が好きということもあり。。

今回は貝殻風なアンティーク懐中時計をテーマに子どもたちと奮闘中です!

貝殻の上に折り紙をちぎって色を付けていきます(^.^)白いところが見えなくなるまで折り紙を

貼っていくのでこの作業に二日かけ、今日の工程は終了です。。

みんな上手に折り紙を貼っていて関心関心♪

とにかく続きが楽しみな保育者なのでした!