2016年5月16日月曜日

暑さに負けず!!

 今週末はいよいよマリンピア日本海!!

今日もメロンさんと共に体力作りを兼ねたお散歩に行ってきました!!どっぺり坂コースです!

外は太陽サンサン!汗ばむ陽気です!子どもたち、ばてるだろうな~(*´з`)と思った保育者

でしたが、予想に反して、お話しながらお散歩楽しんでる~~~|д゚)

体力がついたんですね~「ここのレストランいったことあるー」「ここのケーキ屋さんおいしいよ」

などなど保育園周辺情報をおしえてくれました。

そんな中、今日保育者がいいな~と感じた出来事を紹介します。

お散歩をしているとすれ違う人に、「こんにちは~!!」と元気に挨拶をしている人がちらほら。

えらいっっ!!

あいさつをしっかりとできるって素晴らしいことですよね!!

またお散歩を通して体力作り、遠足にむけて期待感を高めていきたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif