2016年3月7日月曜日

☆メロンさんへ・・・☆

メロンさんと一緒に過ごせるのも、残すところあとわずかです・・・。

もうすぐ、お別れ会emoticon-0171-star.gif

メロンさんが卒園するのはさみしいけれど、今まで仲良くしてもらったから “ありがとう” の気持ちを込めて、今日はプレゼントづくりに取り組んだバナナさんemoticon-0100-smile.gif

保育者はくまの形のプレゼントのつもりだったのですが、子どもたちからは「ねずみだよ~!」と言われてしまったので(笑)、ねすみの形のプレゼントということになりました・・・・emoticon-0111-blush.gif

ねずみの顔の部分にちぎった折り紙を貼るので、今日はたくさんちぎる作業を頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif

「あんまり小さくちぎるとのりをつける時に大変なので、大きさはこのくらいにしようね!」

と言って、見本をみせました。

「これくらい?」と、お友だちや保育者に確認しながらたくさん折り紙をちぎっていた子どもたちでしたemoticon-0171-star.gif

明日も続きを頑張りますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

ちなみに・・・・・・
どんなねずみのプレゼントかは、「メロンさんにはまだナイショだよemoticon-0152-heart.gif」と、バナナさんに言っておきましたemoticon-0136-giggle.gif

気になるお家の方は、お子さんに聞いてみてくださいemoticon-0115-inlove.gif