2016年3月31日木曜日

☆イチゴルームより☆

 ポカポカと暖かい日が増え、春の訪れを感じる日々です。
 春の頃は片言で話していたお友だちも、今ではすっかりお話しが上手になり、
友だちとの関わりの中でも会話がたくさんできるようになってきました。
 朝も元気に『おはようございます(^◇^)』とお部屋に入ってきてくれる
こともできるようになりました。1歳児さんのトイレトレーニングも少しずつ時間を
延ばしていき、ほとんどのお友だちができるようになりました。
進級のため階段の上り下りも練習し、とても上手になってきました。
 0歳児さんも、立てるようになったり、歩けるようになったり日々大きな成長を
見せてくれました。お部屋では1歳児さんの様子を見ながら同じことにチャレンジ
する子も増えました。
 この1年で、とても大きく成長したイチゴルームさん。
1歳児さんはいよいよサクランボルームに進級です。
生活の場や流れが大きく変わり、楽しいこともたくさんあります。
今までと同じように、何にでも一生懸命取り組み頑張ってください。
 今年度もたくさんのご協力を頂きありがとうございました。