2016年3月28日月曜日

☆バナナルームより☆

バナナルームの子どもたちが黄色の名札をつけてから、あっという間に一年が経ちました。

春の遠足ではマリンピア、夏には水泳教室、秋にはおやつ作り、冬には幼児音楽フェスティル・・・など、初めての様々な行事を経験してきた子どもたち。

「楽しい!」という気持ちだけではなく、「ちょっと難しいけど頑張ろう!」という気持ちも持ちながら、一つひとつ乗り越えてきました。

行事だけではありません!
生活や遊びをお友だちと一緒にするなかで、自分のできることがさらに増えたりお友だちと仲良くしようとしたりと、少しずつ成長してきました。

4月からは緑の名札のメロンさん。
次はみんなが見本となって小さいお友だちをリードしていく番です。
約束事を守れる、優しいお兄さん・お姉さんになっていってほしいです。

保護者の皆さまには、たくさんのご協力を頂きました。
今までありがとうございました。