2016年3月22日火曜日

☆あやとり☆

最近、あやとりが流行っているバナナルームの子どもたちemoticon-0100-smile.gif

二人でするあやとりのやり方を覚え、「一緒にやろう!!」と、保育者やお友達を誘って楽しんでいますemoticon-0171-star.gif

『ほうき』や『星』など、すばやく作れるお友達もいて驚いている保育者ですemoticon-0148-yes.gif

あやとりの本を見て自分で覚えたり、やり方がわからないお友達がいると「こーやるんだよ!」と、お手本を見せながら教えてくれる、優しいバナナさんの子どもたちなのでしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

あやとりの仕方をみていると、指先を器用に動かせるようになったなぁ・・・と、成長を感じましたemoticon-0152-heart.gif